

大会結果報告1/29

お久です
 
 
今日は、大会結果報告です。
 
マッチの2本先取 参加人数覚えてないけどいつもより多かった
西日暮里で権利獲得報告をしていられるフェイトさんもいました
 
では、大会レポです!
 
使用デッキ 龍キリコ
 
一回戦
×○○
相手マーシャル
初見のデッキだったので結構戸惑った
アクテリオンフォース、マジパネェ
 
二回戦
相手黒単
×○○
ザマルとマグナムで戦い方がかなり狭められたけどキリコにつなげて勝ち
 
三回戦
相手ドロマー
○○
タッチなどで手札奪われてきつかったけど、持ち前のトップ星域などで勝ち
 
四回戦
相手バキュームロック
××
キリコは、トップ解決が強いけどロックされたら話しにならん
普通にガジュラとアドラクまわされて負け
 
結果
圏外
 
結果は圏外でしたが今回は、いつもフリーの時に黒緑の人に強引に黒緑進化速攻の相手ばかりやらされるけど
今回は、違う人とフリーが出来てとっても充実していた^^
そういえば名前きいてなかったなぁ?
 
では、また

日常3

今日の出来事
 
今日は、初めて対戦動画を編集して出してみた
 
出来はあまりよろしくないがかなりの達成感がある
まぁ暇だったからやっただけなんだが^^;
ちなみに↓URLデス

日常2

今日の出来事
 
身内の薄毛がエリア代表決定戦の出場権をよこせよこせとうるさかった。
六時間目が終わったときの薄毛の一言
 
薄毛「2月20日資格試験の日じゃん!」
 
 
 
俺「ざまぁWWWWWW」
 
まぁWINNERカードが手に入れば儲け物だから良いらしい。
 
↑YOUTUBEにDM対戦動画出してます。暇つぶしにどうぞ

日常1

今日の話
 
今日は、なぜかやたらと主人公補正って言葉が飛び交っていた。
理由は、知らん
高2にもなってなんかかなり中2くさかったと反省はしている。だが後悔はしていない(キリっ//
 
今日は、自分のYOUTUBEの動画の紹介
↑対戦動画などをうp中
1月30日には、WHF次世代ワールドホビーフェアに行く予定なので、そのときの動画なども出す予定
まぁ単純に暇つぶし程度に見ていただけると嬉しいです

DRの店舗予選を突破したため始めました

どうも!
N.Tです
1月22日に、岐阜県のとあるカードショップのDRで優勝しエリア代表決定戦に出れるようになったため、なんとなく始めてみました。
 
去年の夏ごろからDMを始めた身としてはとても信じられないのですが、エリア代表に向けPSレギュレーション用のデッキを製作中です。
 
一応大会レポ書きます!
 
使用デッキ 赤緑蒼t白ハヤブサ超次源氏
大会形式 一本先取のトーナメント式 参加人数23らしい
 
一回戦
同系の超次源氏
先行
2ターン目設計図から青銅→エナ穴タッチャ2体青銅でアタックの最高の流れ
相手は此方の青銅をボル穴で焼いてタッチャ2体青銅パンチ
返しのターン源氏で2ブレイクで相手のトリガーでタイグレ、タッチャ2体焼かれてピンチ
相手が返しのターンで源氏召喚
相手の場              自分のシールド
タッチャ2タイグレ1源氏1     4
相手が源氏→タイグレ→タッチャの順番でアタック最後のシールドがハヤブサで2体目のタッチャをブロック
返しのターンで2体目の源氏を召喚しアタック何も無くダイレクトアタックが通り
勝ち
 
二回戦
ドロマーサイキック
またまた先行
加速が無く事故るものの相手がタッチを打ちザックピッチ登場!!
そのまま源氏などにつなぎごり押し
勝ち
 
三回戦
赤ドロマー
一回戦同様最高の流れ
穴からのタッチャブルやキルをばら撒いて源氏でごり押し
勝ち
 
四回戦
またまた赤ドロマー
またまた最高の流れPクリばら撒いて源氏で殴る→ディアスと源氏の猛攻があったがジェスターブレインで手札補充は完璧だったためディアスの返霊はまったく効かず
返しのターンでトップ大和でダイレクトが通り
勝ち
 
五回戦
ホーガン
先行
この日は運が付いていたまた
一回戦同様最高の流れ(構築とプレイングが良いのかな?)
Pクリばら撒いて源氏で〆
 
結果
優勝
これからは、エリアC地区の代表決定戦に向けてPSデッキを練って行きたいと思います。
 
気に入っていただけたらまた見に来てください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
