

休日なのに

今日は学校がありました・・
まぁ、代休あるんで良いんですけどね~

でも、そのおかげで今日マーチに行ったらメタル君が居たんでフリーの相手してもらいました
すこししかやらなかったんですが
4cロリコン(自作)では、最速であろうロスソくらって死亡
根暗では、トップが強く何とか勝てる程度だった・・・
黒不滅相手に根暗で1本取れたんで満足です

後、今日は遊戯王でも遊びました
ジャンクドッペル使ってるんですが
やっぱりシンクロちゃんと集めないと無理っすねww

メタルs今日のフリーお世話になりました~
また今度会ったら宜しくです~

やった~

やっとスリーブ届いた~
土曜発売なのに遅すぎっぞ

でもってスリーブ使うために根暗作った
そしてキャラスリガードが無いことに気づいたorz
って事で4cデビルを破壊した
マクロススリは放置

今更だけどヴァイスのマクロスのトライアル買った
ヴァンガードよりかは面白いと思う
パック早く出ないかな~
ランカ(中島愛)のサインは大金叩いてでも手に入れてみせる(キリッ

では、化物語の続き見るんでさよ~なら~

まだか~

予約しているスリーブが一向に届かない
いつになったら届くのやら

自分用メモ

4cデビルディアボロス デッキレシピメモ

ライフ4
庭園2
石版1
社4
ラグマール1
バイス4
ロスソ1
ザンジ2
スパゲ1
ストスパ1
ライト4
EX穴1
ノーブル1
アヴァ4
ハヤブサ1
ドラ穴3
盾穴4
盾1


前回との違い
ハンゾウ、ゼキアの枠をザンジに変え、ゴーゴン・速攻対策強化
エマタイ社のエンジンを捨ててライト4アヴァ4に
盾穴ガン積み

結果
色事故がたまにある
スペルロックに弱すぎる←この辺は出させないように、プレイング磨くしかない
速攻は何とかなると思う(実戦経験なしww)

だるい~

最近だるくてしかたない

日曜は、何もせずにゴロゴロしていただけなのに
今日何故かだるい
4:30ぐらいにマーチ行ってDMやってたけど
5:00ぐらいに離脱した
別に部活も運動系じゃないし
授業中もただ椅子に座ってノートとってるだけなのに
どうして、こーも疲れるのだろうか?

コメ返し
カヲルs
此方こそチーム戦よろしく
メアドは土曜花火で教えるわ~

4/16大会レポ

最近書くことが無かったんで、久々に大会レポです~

使用デッキ4cデビルディアボロス

1回戦シード

2回戦5色ドルゲらしきもの
○○
よく分からんけど余裕だった

3回戦確か五色だった気がする(間違ってたらすみません)@すぱあくs
○○
1戦目バイス穴落とされて焦ったけどトップバイス穴で支配者ディアス出して
次のターン自分の場にpギャラあったしマナも社で十分あったんで迷わずデビルにしてビート
2戦目ブーストからのバイス→ロスソが決まって勝ち

4回戦白青連鎖速攻@人参s
×○×
1戦目頑張ったけど押し切られて乙った
2戦目初代ディアス覚醒させて勝ち
3戦目スーパースパークで乙った

結果3位
最近上位に食い込めるようになったけど優勝できない・・・
やっぱりカードパワーに頼ってるだけじゃ勝てませんね
相変わらず引きだけは強いんでプレイングさえ何とかなれば

和むわ~

いつもどうり放課後マーチでデュエルをしていました。
すると、いかにも新一年らしき他校の子達が
5人ぐらいで遊戯王のストラクを買ってデュエルをしていました。
いや~、実に和みますな~
自分も高校入ってクラスメイトに誘われて遊戯王を始めた時を思い出しました。
2~3万かけて作った旋風BFは今では跡形もありませんが
その時誘ってくれた友人とは、今でも遊戯王やデュエマをやって遊んでいます。
今日マーチで遊戯王をやっていた子たちにも今後も仲良くやっていってもらいたいものです。

最近滑りサーチを習得した自分ですが
今日やったところ約80%で当たりました
ハズレアばかりでアドがあまり取れなかったorz

って事で今日はこのくらいで

色々な話

今日はマーチでホーガンを調整してました
ラグマールかエコアイニーで悩む
今日回してて青銅→パルピィー→オロチ→ホーガン→カマキリ×2→サイキックカンクロウ×2やって
次のターンにTB×2、WB×1、SB×2で、メッチャどや顔できたww
途中で、ある人が岐南高杯やろうぜとか言い出して
8人くらいでトーナメントが行われた
4cディアボロス使って無双したww


そんでもって、明日課題テストあるからって早めに離脱したけど
俺翼2話とか星空1話とか色々アニメ見ていたらこんな時間に・・・
マークシートだから、こんな感じじゃねってやれば何とかなる
何とかなった事無いんですけどねww
後三年になって、ついに電気基礎なくなって、あの糞教師から解放されると思っていたら
まさかの選択科目で、またお世話になる事に・・・
しかも、1年の担任になったらしい
新入生ガンバww

続きが気になるアニメがあるんで、今日はこれぐらいで

久しぶりに泣いたわ

今日カラフルタウンにいってマクロス見てきました~
やっぱり泣きましたねww
今でも映画のアルバムを聞くと涙が・・・
そして今も、マクロスZEROを1話から見てる
シンとフォッカーさんがイケメンすぎるww
あっ、課題テストの事忘れてたww
明日は、マーチでホーガンの調整をせねば
そういえば花火屋でマクロス見てる人いるのかな?
って事でマクロスZEROの続き見るんでこれくらいで

やられてみないと分からない

今日改めてゴーゴンシャックの強さを実感しました・・・
まさかあそこまで強かったとは
ブースト系、軽量除去かなり積んでるし、そう何体も並ぶ事無いだろって思ってましたww
しかし、やられてみないと分からない物ですね
ザンジの増量を検討せねば

今日、花火でホーガンのパーツ手に入れたから組まねば
トレードして下さった皆さん有難うございましたm(_ _)m

明日の予定
友達と予定合ったからマクロス見に行く
大展は、ちょっと狭いからあまり行く気が起きない
場所は悪くないんですけどね、メイトあるし・・・
メイト行くなら学校帰りで良いじゃんってなっちゃうんですけどねww

明日から新学年か・・・

明日から新学年ですね
もうすでに学校が始まっている方もいるんでしょうか?
うちの学校は明日からです

新学年というとクラス替えとかで盛り上がるんだろうな~
まぁうちの学校は学科で分けられてるんでそんな素敵イベントなど無く
普通に新学年が始まり普通にいつもどうりの学校生活が始まるわけで
まったく楽しみがありませんねww
今年度は高校最後の年なんで部活にでも入ろうかな
その前に進学か就職を決めなくては・・・
頭弱いから今の学校の名前があるうちに就職するのもアリなんだけど
やっぱり三流以下でもいいから大学に行って楽しみたい

こんな事書いてても全然面白くないんでDMの話

4月15日?から公認大会が再開するみたいですね
これによって覚醒Gホーガンをめぐって醜い戦いが・・・
速攻使えばあんまり考えずに楽に勝てたりするけど
それじゃあ全然面白くないし相手も詰まらんだろうし
やっぱり自分で考え抜いたデッキで優勝したい物ですね
後vaultの大会はいつになったら出れるのやら・・

どうも決まらない

最近vaultにこもってデッキ考えたり調整したり
イマイチしっくり来るのが出来上がらない
ちなみに土曜日に花火で使ったデッキのレシピ

一応、赤抜き4cディアボロスのつもり

緑単色12
ライフ4
石版1
社4
青銅2←庭園と石版なかったからこれになった
ガーデニングドライブ1
青単色9
タイフーン4
ライト3
ケロディ1
白単色8
ハヤブサ1
アヴァラルド3
ドラ穴4
黒単色6
ゼキア1
ハンゾウ1
バイス穴4
多色6
盾穴3
盾1
陰計2

チキンな性格のせいか、初動を多く積んでしまう傾向はいつもと変わんない
前半は優位に立てるけどいつも最後に巻き返されて負けることが多いorz
一旦解体して一から作り直す作業に入ろう

岐阜でマクロスf上映決定

4月9日から上映らしいですね

9日は土曜だから、とりあえずスルーして花火
10日は特に用事無いから学校の友達と予定ついたら見に行こう
予定がつかなかったら一人で行こう 
多分号泣するんだろうな~

あっ、そういえば金曜始業式だから教科担任分かるよね
って事は、教科担任変わったところの課題はスルーできるから
始業式終わってから教科担任変わってない物だけやろ
でも、専門科だけはやっておこう
電気基礎と電子回路の教科担任は面倒だからな
高校最後にあの人が電気基礎の担任だと思うと鬱になりそうだ~

いつの間にか

3月31日に年度最後はちゃんと更新しようと思っていたのにこのザマだよ

3日前にやっとvaultに登録で来て以降かなりハマッタ
おかげで、ブログの更新遅れたり、遊戯王最終回見逃したり・・・
まぁ、更新が遅いのはいつもの事なんですがww
しかし3日間で約150試合はやりすぎたなww(笑い事じゃねーよ
春休みの課題?
あれって、休み明けの課題テストで30点以下とって
宿題やって無かったからこんな点数にって言い訳するための物だから課題テスト終わってからやる物でしょ(キリッ

そんな事も言ってらんナイから多少やるか


やるんだ~と思った方、今日は4月1日嘘をついても多少は許される
って事で明日も課題には目も向けずに現実逃避してるネクタイですた~
次回更新はいつになるか分からんが、さよ~なら~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
